「おーしゃん」のプロフィールと自己紹介

プロフィール

おーしゃんと申します!

1979年生まれで栃木県に住んでいます。
2021年現在は41歳のサラリーマンです。
妻と子供とミニチュアダックスといます。

太陽光発電と米国株式&投資信託を始めたのをきっかけに、サイトもはじめました。
太陽光の収入を金融商品に投資して、資産を増やすことが目標です。
Financial Independence, Retire Early

過去の経歴

2009年〜2015年

外国為替証拠金取引(FX)しながら、ブログを書いてました。
FXは、MetaTrader4で自動売買してましたが、$11,549.98のマイナス!
アフィリエイトや海外ブローカー紹介で、月3〜5万円ほどプラスでした! 

2021年

開業届だしてみました。

発信している媒体

 

個人的な価値観

●1979年に生まれました。

●栃木県に住んでます。

●基本は引きこもり。賑やかな事は好きです。

●血液型はO型です。感情的・積極的で直感で前進してます。

●趣味は投資、動画編集、ブログ、ゲーム。

●物欲は最近ゼロに近いです。

●マレーシア人の友人がいます。人が温かくて優秀な方です。

●愛読書は、「巨富を築く13の条件」かな。

●読書は、「欲望と幻想の市場」も好きです。

●ちょっとだけ無理なことに挑戦して生きていく。

●自分の敵は、だいたい自分です。

 

恩師に学んだ座右の銘

その1 「ラクをしたい」と思った時から、「悪い流れ」がやって来る。

その2 「格好つければ」つけるほど、「格好悪い結果」が待っている。

その3 「やっただけ」の成果と、「やっただけ」の結果しか出ない。

その4 勝ちに「まさかの勝ち」あり、負けに「まさかの負け」なし。

その5 変化なくして「進化」なし、停滞は「後退」なり。

こんな感じです。

気心の知れた仲間と時間を過ごして、起業して好きな事ができる生活を手に入れます。